新着
トピックがありません。
ブログ

鉢小NEWS

1年生 1年間がんばりました!

 3月26日(火)に修了式を行いました。クラス代表で修了証を受け取った児童、学年代表で作文を読んだ児童、どちらも堂々とした態度で登壇しとても立派でした。前日には、1組は「友達でよかったねパーティー」2組は「1年生がんばったね会」をして、みんなでゲームをしたりお手紙を送り合ったりしました。この1年間で、子供達は心身ともに大きく成長しました。2年生でもさらにパワーアップして頑張っていってほしいと思います。



 

 

 

 

 

 

6年生 社会科見学②

12時頃、無事に科学技術館に到着しました。

予定よりも早めに昼食をとることができました興奮・ヤッター!

(保護者の皆さま、朝早くからお弁当のご準備ありがとうございます!

 

エネルギーをチャージして、科学技術館見学へ出発急ぎ

不思議な科学の世界キラキラは楽しいね 

 

 

 

 

 

 

 

  

6年生 社会科見学①

本日、6年生は社会科見学へ元気に出発しましたピース

鉢形小学校在学中の最後の遠出音楽

楽しく、安全に過ごしてほしいです。

 

10時頃、無事に国会見学ひらめきがはじまりました。

教科書でしかみたことのない国会の内部を興味津々で見学していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生 雪あそび

2月6日、昨夜からの大雪で、校庭が真っ白になりました。3時間遅れで登校し、4時間目に学年で雪あそびをしました。校庭では、雪合戦や雪だるまづくりなど、それぞれの雪あそびを楽しんでいました!

 

  

 

 

5・6年生 書きぞめ制作会

5・6年生で、書きぞめ制作会を行いました。

授業やお家での練習の成果を発揮し、一画一画丁寧に書くことができました!

 

1月22日(月)から26日(金)は、校内書きぞめ展です。

お子さんのがんばりをぜひご覧ください♪

2学期終業式

 12月22日(金)、2学期の終業式がありました。終業式では、校長先生から、今年世界で大活躍をしたメジャーリーガーの大谷翔平選手のことや2学期の振り返りのことについての話がありました。木村先生からは、冬休みの過ごし方についての話がありました。また、3年生の代表による「2学期を振り返って」の発表もありました。様々なことを学び、経験し、多くのことを得た2学期になったと思います。

 明日からは、17日間の冬休みが始まります。各学年でそれぞれ出されている課題や校長先生から出た2つの課題を計画的に進めるようにしましょう。そして、ルールを守り、けがや事故なく楽しい冬休みにしてください。1月9日(火)に笑顔で会えるのを楽しみにしています。

   

1年生 2学期がんばりました!

12月22日(金)に2学期の終業式を行いました。久しぶりに体育館で校歌を歌い、きれいな歌声が響き渡りました。1年生は今学期、色々な行事を通して大きく大きく成長しました。ご家庭でのサポートに感謝いたします。健康と安全に気をつけて、充実した冬休みをお過ごしください。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育・スポーツ 【バモス!】原口文仁選手による道徳講演会

12月4日(月)、阪神タイガースの原口文仁選手をお招きして、道徳講演会がオンラインで開催されました。寄居町の各小中学校とつなぎ、様々な質問に答えていただきました。貴重な経験とあって、子どもたちは終始嬉しそうにお話を聞いていました。

 

ご存知の通り、原口選手は寄居町出身で、鉢形小学校の卒業生です。そのご縁で、鉢形小を代表して2名の児童が、先輩の原口選手に直接質問することができました。

原口選手のお話を聞いて、後輩の鉢小生たちは、夢をかなえるためにさらに励もうという気持ちにあふれていました。

 夢に向かって、バモス!!!

  

川越探訪 ランチタイム

三芳野神社でお昼ごはんを食べました給食・食事

天気も良く、外でのランチは気持ちよさそうです。

このあとは、いよいよ班行動で川越の街を散策します遠足