ブログ

鉢小NEWS

1年生 虫とりをしました!

9月14日(木)学校の畑へ虫とりに行きました。みんな大喜びで虫を探していました。

見つけると、バッタの体をよく見て観察する子もいました。

ショウリョウバッタやカマキリなどを見つけることができました。

これから図工で、虫たちと遊ぶ様子を描いていきます。

 

 

 

5年生 写生会

 9月6日(水)、写生会で川の博物館に行きました。

迫力のある大きな水車を、子どもたちは真剣に描いていました。

 完成まで、一つひとつていねいに頑張りましょう。

 

本日(9/8)の台風対応について

9月8日(金)
本日の台風13号に係る対応につきましては、通常通りの登校・下校といたします。
しかしながら、急な状況の変化等により対応が必要となった場合につきましては、改めて皆様にメールにてご連絡をさせていただきますのでお含みおきくださいますようお願いいたします。
また、児童の登校につきましては、周囲の安全確認をいつも以上に行うことやタオル等の濡れた場合の対応をお願いいたします。

9/8(金)の台風対応について

台風13号の関東地方上陸の可能性が高くなっています。そこで、明日の対応について、最新の台風情報をもとに、朝7時をめどに判断し、メールでお知らせいたします。登校は通常通りです。急なお願いで御迷惑をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

5年生 2学期スタート!

2学期が始まりました!

今学期は、親善運動会や社会科見学、宿泊学習、持久走大会など、たくさんの行事があります。

みんなで力を合わせて行事に向き合い、一緒に成長をしていきます!