ブログ

2022年9月の記事一覧

きれいでかわいい配膳台カバー【事務室】

2学期も始まり、はやくも2週目が終了しようとしています。

そんな毎日の学校生活学校の中で、楽しみにしている子も多い「給食の時間」給食・食事

その給食の時間に大活躍する「配膳台」にきれいキラキラでかわいいハートカバーがつきました。

 

以前から配膳台にカバーはついていたのですが、やはり毎日使うので、どうして汚れが…

そんな配膳台カバーをみた、給食担当の河田先生からどうにかなりますか?と相談をいただきました。

 

そこで、PTAの予算を活用して、まずはかわいいハート布を購入。

 

これを、河田先生が夏休みの間に配膳台にすっぽり被さるようにオリジナルキラキラ配膳台カバーを作成してくださいました。

 

これなら、消毒だけでなく洗うこともできるので、清潔了解です。

今度、学校へいらっしゃった際には「オリジナル配膳台カバー」是非ご覧くださいね。

新しい傘立てを購入しました!【事務室より】

今日は朝から雨が降っていますね。

児童の登校にも、色とりどりの傘が咲いています。

さて、そんな色とりどりの傘をしまうNEW傘立てを購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

いままで使用していた傘立てと違い、1本ずつ入れるタイプの傘立てになっています。

さて、皆様、この写真をみてお気づきですか?

そうなんです、みんなきちんと畳んで傘をしまっているんです。

畳まずに入れてしまうと、隣の人が入れにくいですよね。

鉢形小のみんなは、周りに気づかいできる!素晴らしいな喜ぶ・デレと再確認した朝でした。

2学期始業式

2学期が始まりました。

始業式では、校長先生の顔をしっかり見てお話を聴くことができました。