児童会ブログ

鉢小チャンネル

卒業式

卒業まで、あと14日です。

先生方、今までお世話になりました。

あと、1か月もありませんが、先生方に感謝し残りわずか。

みんなと協力して、仲良く、元気に過ごしたいです。

版画

この前、図工で、版画の学習をしました。ウサギやペンギンなどの作品を作りました。色々な色をつけて、作りました。

思いどおりにはできなかったけど、とても楽しかったです!

楽しみな社会科見学

私たちは2月10日に国会議事堂と西武園遊園地に行きます。

最初に国会議事堂に行って、それから移動して西武園遊園地に行きます。

西武園遊園地ではお昼を食べ、午後は乗り物に乗ります。

もうすぐなのでめちゃくちゃ楽しみです!

福祉体験

 福祉体験では、目の不自由な方や足腰が弱い高齢者の方の疑似体験をしました。

主な体験はアイマスクや車いす 重りを足や腕に付けるなどの疑似体験をしました。

アイマスクをつけるだけでなく白杖や段差を乗り越えるなどの実際の状態により近い条件で行いました。 

常に周囲が真っ暗だと思うととても怖いと感じました。

修学旅行 ☆

10月18、19日に修学旅行にいきました。喜ぶ・デレニヒヒ

小学校生活初めての旅行でした。

班別学習ではそれぞれ行きたい場所に行けて良かったです。

中学生でも修学旅行があるので楽しみたいです。

楽しかった修学旅行

10月18日19日に修学旅行がありました。 

江の島、鎌倉、横浜に行きました。

江の島、鎌倉は、斑行動がありました

鎌倉では、たくさんのお土産が買えました。

ホテルでのレクや2日目のエアキャビンなども楽しかったです。

最高の思い出になりました。

小学校生活最後の運動会!

六月七日は小学校生活最後の運動会でした。

私は青団として優勝を勝ち取れました!

青団のみんなで練習を重ねて頑張ったからこそとれたと思います花丸

最後の運動会で優勝できていい思い出になりました笑う

運動会

高学年になって初めての運動会。放送委員の仕事は最初は凄く緊張しました。けれどとても楽しかったです。徒競走もダンスもリレーも頑張りました。

☆楽しかった運動会☆

 小学校生活最後の運動会興奮・ヤッター!

朝早くから、先生方のおかげで運動会ができました。ありがとうございました!

負けてしまいましたが、いい思い出になりました。お祝い学校 

 

 

 

                                       

                                        放送委員3